The Model型の業務フローにおいて、他部門との連携は成果を出す上でとても重要なポイントになります。特にマーケティング部門と営業部門の中間に位置することが多いインサイドセールスは他部門との連携が必須になります。
中でもマーケとISではそれぞれの担当領域が異なるため、互いの業務への解像度があまり高くないのが一般的ではないでしょうか?
しかし、お互いの業務を理解することで、マーケとISでの訴求の一貫性や納得感の向上にも繋がり、組織としてもより良い方向に進んでいけます。
そこで今回は、実際にマーケとISで2人1組のタッグを組み、「マーケティングの実践」について考えるワークショップを開催いたします。
ぜひ自社のマーケとISのペアでお申し込みください!
The Model型の業務フローにおいて、他部門との連携は成果を出す上でとても重要なポイントになります。特にマーケティング部門と営業部門の中間に位置することが多いインサイドセールスは他部門との連携が必須になります。
中でもマーケとISではそれぞれの担当領域が異なるため、互いの業務への解像度があまり高くないのが一般的ではないでしょうか?
しかし、お互いの業務を理解することで、マーケとISでの訴求の一貫性や納得感の向上にも繋がり、組織としてもより良い方向に進んでいけます。
そこで今回は、実際にマーケとISで2人1組のタッグを組み、「マーケティングの実践」について考えるワークショップを開催いたします。
ぜひ自社のマーケとISのペアでお申し込みください!
ゲスト登壇者
富家 翔平(ふけ しょうへい)
株式会社EVeM Marketing Director
大手通販会社のマーケティング、広告代理店にてマーケティングコンサルタントを経験。その後、コニカミノルタジャパンにて、営業改革プロジェクト×マーケティング組織立ち上げを推進。マーケティング企画部 部長として、事業部・全社マーケティング組織の責任者を務めた。
2023年秋よりEVeMに参画。実践者のひとりとして、マーケティングに「マネジメントの力」を掛け合わせた成果創出に挑戦している。著書:最高の打ち手が見つかるマーケティングの実践ガイド(翔泳社)
登壇者
富家 翔平(ふけ しょうへい)
株式会社EVeM Marketing Director
大手通販会社のマーケティング、広告代理店にてマーケティングコンサルタントを経験。その後、コニカミノルタジャパンにて、営業改革プロジェクト×マーケティング組織立ち上げを推進。マーケティング企画部 部長として、事業部・全社マーケティング組織の責任者を務めた。
2023年秋よりEVeMに参画。実践者のひとりとして、マーケティングに「マネジメントの力」を掛け合わせた成果創出に挑戦している。著書:最高の打ち手が見つかるマーケティングの実践ガイド(翔泳社)
ゲストからのメッセージ
世の中には、さまざまなコンテンツやイベントがあふれています。みなさんもそれぞれ学ばれていると思いますが、本当に重要なのは「仕事を共にする仲間」と「学びの体験を共有すること」ではないでしょうか。
学んだことをどのように価値に変えるか、その価値は共創だからこそ生まれると信じています。そこで今回は、2名1組のワークセッションを企画しました。
「マーケ×ISでともに学ぶマーケティングの実践ワークセッション」のポイントは以下の通りです。
1:BtoBマーケティングの基礎を学ぶことができる
2:学んだことをすぐに議論し、課題の特定とアクションを具体化できる
3:他社のインサイドセールス・マーケターの方の考えに触れ、思考や議論を深めることができる。
このワークセッションは、一方的に聞くだけでなく、交流と議論を重視しています。
無料ではありますが、少し重たい参加条件となっていることが心苦しいです。
しかし、だからこそ全員が真剣に臨む良い場になると信じています。
お誘い合わせの上、ぜひご参加ください! 全員で素晴らしい時間になることを目指しましょう!
世の中には、さまざまなコンテンツやイベントがあふれています。みなさんもそれぞれ学ばれていると思いますが、本当に重要なのは「仕事を共にする仲間」と「学びの体験を共有すること」ではないでしょうか。
学んだことをどのように価値に変えるか、その価値は共創だからこそ生まれると信じています。そこで今回は、2名1組のワークセッションを企画しました。
「マーケ×ISでともに学ぶマーケティングの実践ワークセッション」のポイントは以下の通りです。
1:BtoBマーケティングの基礎を学ぶことができる
2:学んだことをすぐに議論し、課題の特定とアクションを具体化できる
3:他社のインサイドセールス・マーケターの方の考えに触れ、思考や議論を深めることができる。
このワークセッションは、一方的に聞くだけでなく、交流と議論を重視しています。
無料ではありますが、少し重たい参加条件となっていることが心苦しいです。
しかし、だからこそ全員が真剣に臨む良い場になると信じています。
お誘い合わせの上、ぜひご参加ください! 全員で素晴らしい時間になることを目指しましょう!
富家 翔平
概要
タイトル | マーケ×ISでともに学ぶマーケティングの 実践ワークセッション |
開催日時 | 2024年7月18日(木)18:00〜21:00 |
場所 |
渋谷駅徒歩5分 |
費用 | 無料 |
参加方法 |
2人1組でお申し込みください |
申込の流れ |
①代表者が申し込みをする |
参加定員 | 15社×2名 |
注意事項 | ・2人分の情報を入力してお申し込みください ・当日は座席指定がございます ・どちらか1名が当日欠席の場合は参加できませんの で、あらかじめご了承ください。 |
概要
タイトル | マーケ×ISでともに学ぶマーケティングの 実践ワークセッション |
開催日時 | 2024年7月18日(木)18:00〜21:00 |
場所 |
渋谷駅徒歩5分 |
費用 | 無料 |
参加方法 |
2人1組でお申し込みください |
申込の流れ |
①代表者が申し込みをする |
参加定員 | 15社×2名 |
注意事項 | ・2人分の情報を入力してお申し込みください ・当日は座席指定がございます ・どちらか1名が当日欠席の場合は参加できませんの で、あらかじめご了承ください。 |
概要
タイトル | マーケ×ISでともに学ぶマーケティングの 実践ワークセッション |
開催日時 | 2024年7月18日(木)18:00〜21:00 |
場所 |
渋谷駅徒歩5分 |
費用 | 無料 |
参加方法 |
2人1組でお申し込みください |
申込の流れ |
①代表者が申し込みをする |
参加定員 | 15社×2名 |
注意事項 | ・2人分の情報を入力してお申し込みください ・当日は座席指定がございます ・どちらか1名が当日欠席の場合は参加できませんの で、あらかじめご了承ください。 |
こんな方におすすめ
- マーケティングの基礎について知りたい
- マーケとISの連携を強化したい
- 他社での取り組みが気になる
- 上記に当てはまるマーケ、IS担当者
こんな方におすすめ
- マーケティングの基礎について知りたい
- マーケとISの連携を強化したい
- 他社での取り組みが気になる
- 上記に当てはまるマーケ、IS担当者
当日の流れ
オープニング | イベントの詳細説明 |
第一部 | 富家様からの講演&ワークショップ |
第二部 | 交流会 |
当日の流れ
オープニング | イベントの詳細説明 |
第一部 | 富家様からの講演&ワークショップ |
第二部 | 交流会 |