
BtoB企業のインサイドセールス立ち上げにおいては、チームの人数に応じて必要な仕組み化や取り組むべき施策が変わってきます。
そこで今回は、「失敗しない1人目インサイドセールスが取り組んでいる施策6選」というテーマで、1人目から複数人までの規模で取り組みたいルール作りやデータ整理、商談獲得施策といった内容でお話させていただきます。
BtoB企業のインサイドセールス立ち上げにおいては、チームの人数に応じて必要な仕組み化や取り組むべき施策が変わってきます。
そこで今回は、「失敗しない1人目インサイドセールスが取り組んでいる施策6選」というテーマで、1人目から複数人までの規模で取り組みたいルール作りやデータ整理、商談獲得施策といった内容でお話させていただきます。
概要
タイトル | 失敗しない1人目インサイドセールスが取り組んでいる施策6選 |
開催日時 | 2024年6月18日(火)12:00〜13:00 |
費用 | 無料 |
視聴方法 | お申し込み後、視聴URLをメールにてご案内いたします |
概要
タイトル | 失敗しない1人目インサイドセールスが取り組んでいる施策6選 |
開催日時 | 2024年6月18日(火)12:00〜13:00 |
費用 | 無料 |
視聴方法 | お申し込み後、視聴URLをメールにてご案内いたします |
こんな方におすすめ
- インサイドセールス立ち上げを考えている経営者
- インサイドセールス部門の責任者
- 1人目または少人数インサイドセールスの担当者
こんな方におすすめ
- インサイドセールス立ち上げを考えている経営者
- インサイドセールス部門の責任者
- 1人目または少人数インサイドセールスの担当者
タイムテーブル
12:00〜12:05 | オープニング |
12:05〜12:20 | 立ち上げとフェーズごとの仕組み作り |
12:20〜12:35 | リードデータ整理によるチームアクションの可視化 |
12:35〜12:50 | スモールスタートで始められる商談獲得施策 |
12:50〜13:00 | アンケート回答&質疑応答 |
タイムテーブル
12:00〜 12:05 |
オープニング |
12:05〜 12:20 |
立ち上げとフェーズごとの仕組み作り |
12:20〜 12:35 |
リードデータ整理によるチームアクションの可視化 |
12:35〜 12:50〜145 |
スモールスタートで始められる商談獲得施策 |
12:50〜 13:00〜145 |
アンケート回答&質疑応答 |
登壇者

吉田孟弘
株式会社Lis CHRO
日本ハム株式会社に新卒で入社し、2社目で完全紹介制のパーソナルジムBVEATSの営業として活動。
その後デジタルマーケティング、営業代行事業を行っている会社を経て2022年10月にLisに参画。

柴田 英典
株式会社インターパーク 営業部 部長代理 兼
カスタマーエクスペリエンスユニット マネージャー
2013年に株式会社インターパークに新卒入社。
入社後は11年間、見込み客リスト管理システム「サスケ」の新規営業からマーケティング業務、カスタマーサクセスマネージャーなどを通して300社以上の営業・マーケ課題を解決。
述べ商談数は3000件を超える。クラウドサービスサスケのプロダクトマネージャー。

小池 桃太郎
株式会社OPTEMO 代表取締役
東京大学大学院新領域創成科学研究科修了。
総合電機メーカーにて電気回路エンジニア、商品企画、新規事業PJのリーダーを経験。
経営コンサルティング会社へ転職後、中途最短で管理職へ昇進。
チーフ経営コンサルタントとして80社の経営者勉強会を主宰し、約100社の経営コンサルティングを経験。
登壇者

吉田孟弘
株式会社Lis CHRO
日本ハム株式会社に新卒で入社し、2社目で完全紹介制のパーソナルジムBVEATSの営業として活動。
その後デジタルマーケティング、営業代行事業を行っている会社を経て2022年10月にLisに参画。

柴田 英典
株式会社インターパーク 営業部 部長代理 兼
カスタマーエクスペリエンスユニット マネージャー
2013年に株式会社インターパークに新卒入社。
入社後は11年間、見込み客リスト管理システム「サスケ」の新規営業からマーケティング業務、カスタマーサクセスマネージャーなどを通して300社以上の営業・マーケ課題を解決。
述べ商談数は3000件を超える。クラウドサービスサスケのプロダクトマネージャー。
