
SEO対策に取り組んで、サービスサイトやオウンドメディアのセッション数が増えてきたのに、そこからの問い合わせやリード獲得が思うように伸びないという経験は誰しもあるのではないでしょうか?
始めのうちは「少しでもコンテンツを増やす」という考え方で行動することを優先するのは良いのですが、ある程度セッション数が増えてきたタイミングではペルソナ設計などをもとにした仮説検証が重要になってきます。
そこで今回は、有効リードを増やすためのコンテンツ施策とコミュニケーション設計についてお話させていただきます。
SEO対策に取り組んで、サービスサイトやオウンドメディアのセッション数が増えてきたのに、そこからの問い合わせやリード獲得が思うように伸びないという経験は誰しもあるのではないでしょうか?
始めのうちは「少しでもコンテンツを増やす」という考え方で行動することを優先するのは良いのですが、ある程度セッション数が増えてきたタイミングではペルソナ設計などをもとにした仮説検証が重要になってきます。
そこで今回は、有効リードを増やすためのコンテンツ施策とコミュニケーション設計についてお話させていただきます。
概要
タイトル | サイトセッション数とともに有効リードを倍増させるには? 成功するコンテンツ施策とコミュニケーション設計 |
開催日時 | 2024年7月24日(水)12:00〜13:00 |
費用 | 無料 |
視聴方法 | お申し込み後、視聴URLをメールにてご案内いたします |
概要
タイトル | サイトセッション数とともに有効リードを倍増させるには? 成功するコンテンツ施策とコミュニケーション設計 |
開催日時 | 2024年7月24日(水)12:00〜13:00 |
費用 | 無料 |
視聴方法 | お申し込み後、視聴URLをメールにてご案内いたします |
こんな方におすすめ
- セッション数が増えてもリード数が増えない
- どこからサイト改善に着手すべきか分からない
- サービスサイト、オウンドメディアからのCVを増やしたい
- 上記に当てはまるマーケティング、ウェブメディア担当者
こんな方におすすめ
- セッション数が増えてもリード数が増えない
- どこからサイト改善に着手すべきか分からない
- サービスサイト、オウンドメディアからのCVを増やしたい
- 上記に当てはまるマーケティング、ウェブメディア担当者
タイムテーブル
12:00〜12:05 | オープニング |
12:05〜12:35 | ディスカッション ①カスタマージャーを考える ②WEBサイトの設計を見直す ③CV機会の損失をなくすには |
12:35〜12:50 |
各社サービス紹介 |
12:50〜13:00 | アンケート回答&質疑応答 |
タイムテーブル
12:00〜 12:05 |
オープニング |
12:05〜 12:35 |
ディスカッション ①カスタマージャーを考える ②WEBサイトの設計を見直す ③CV機会の損失をなくすには |
12:35〜 12:50 |
各社サービス紹介 |
12:50〜 13:00〜145 |
アンケート回答&質疑応答 |
登壇者

城所 秀征
株式会社デジタリフト
ブランドメディア事業部SEOコンサルタント
飲食ビジネスの経営に携わり、マネジメント職を経てキャリアをピボット。SEOを中心としたWebマーケティング会社にてコンサルティングをスタート。オウンドメディア支援サービスのコンサルタントとして複数のメディアをグロース。その経験を活かし、デジタリフトへジョイン。BtoB企業のコンテンツマーケティングの戦略設計から施策の実行まで一気通貫で行うコンサルタントを担当。

小池 桃太郎
株式会社OPTEMO 代表取締役
東京大学大学院新領域創成科学研究科修了。
総合電機メーカーにて電気回路エンジニア、商品企画、新規事業PJのリーダーを経験。
経営コンサルティング会社へ転職後、中途最短で管理職へ昇進。
チーフ経営コンサルタントとして80社の経営者勉強会を主宰し、約100社の経営コンサルティングを経験。
登壇者

城所 秀征
株式会社デジタリフト
ブランドメディア事業部SEOコンサルタント
飲食ビジネスの経営に携わり、マネジメント職を経てキャリアをピボット。SEOを中心としたWebマーケティング会社にてコンサルティングをスタート。オウンドメディア支援サービスのコンサルタントとして複数のメディアをグロース。その経験を活かし、デジタリフトへジョイン。BtoB企業のコンテンツマーケティングの戦略設計から施策の実行まで一気通貫で行うコンサルタントを担当。
