
最近のBtoBマーケティングにおいては、ただリードを集めるだけでは不十分で、その後の商談や受注に繋がるかどうかも重要なポイントになっています。
売上にしっかり貢献するためには、効果的なKPI設定や商談化率の高いチャネル選び、そしてISやFSとの協力が大切です。
本セミナーでは、BtoBマーケティングにおいて売上拡大に貢献するために取り組みたいことについてディスカッションさせていただきます。
最近のBtoBマーケティングにおいては、ただリードを集めるだけでは不十分で、その後の商談や受注に繋がるかどうかも重要なポイントになっています。
売上にしっかり貢献するためには、効果的なKPI設定や商談化率の高いチャネル選び、そしてISやFSとの協力が大切です。
本セミナーでは、BtoBマーケティングにおいて売上拡大に貢献するために取り組みたいことについてディスカッションさせていただきます。
概要
タイトル | 売上拡大に貢献するマーケ組織が取り組んでいること3選 |
開催日時 | 2024年12月5日(木)12:00〜13:00 |
費用 | 無料 |
視聴方法 | お申し込み後、視聴URLをメールにてご案内いたします |
概要
タイトル | 売上拡大に貢献するマーケ組織が取り組んでいること3選 |
開催日時 | 2024年12月5日(木)12:00〜13:00 |
費用 | 無料 |
視聴方法 | お申し込み後、視聴URLをメールにてご案内いたします |
こんな方におすすめ
- マーケティングのKPIを見直したい
- より売上拡大に貢献できるマーケティングを取り組みたい
- インサイドセールスとの連携を強化したい
- 他部門、会社から感謝されるマーケチームにしたい
- マーケティング部門の担当者、責任者
こんな方におすすめ
- マーケティングのKPIを見直したい
- より売上拡大に貢献できるマーケティングを取り組みたい
- インサイドセールスとの連携を強化したい
- 他部門、会社から感謝されるマーケチームにしたい
- マーケティング部門の担当者、責任者
タイムテーブル
12:00〜12:05 | オープニング |
12:05〜12:40 | ディスカッション ①リード獲得数だけをKPIにしない ②商談化率の高いチャネルから取り組む ③ISと連携して有効商談を増やす |
12:40〜12:50 | 各社サービス紹介 |
12:50〜13:00 | アンケート回答&質疑応答 |
タイムテーブル
12:00〜 12:05 |
オープニング |
12:05〜 12:40 |
ディスカッション ①リード獲得数だけをKPIにしない ②商談化率の高いチャネルから取り組む ③ISと連携して有効商談を増やす |
12:40〜 12:50 |
各社サービス紹介 |
12:50〜 13:00〜145 |
アンケート回答&質疑応答 |
登壇者

白石達也(しらいし たつや)
株式会社クリエイティブホープ
GrowthHack事業部 副事業部長
HubSpotスペシャリスト
大手から零細企業まで300サイトのWebディレクションを経験。その後リスティング広告の代理店に取締役として参画。東京営業所長としてアカウントプランニング、広告運用、Webコンサルティングを行う。
2020年に(株)クリエイティブホープに入社。HubSpotを用いたデジタルマーケティング推進コンサルティングを行う。その他新規サービス開発やセールスフロー構築など多岐にわたる業務に従事。

小池 桃太郎(こいけ ももたろう)
株式会社OPTEMO
代表取締役
東京大学大学院新領域創成科学研究科修了。
総合電機メーカーにて電気回路エンジニア、商品企画、新規事業PJのリーダーを経験。経営コンサルティング会社へ転職後、中途最短で管理職へ昇進。
チーフ経営コンサルタントとして80社の経営者勉強会を主宰し、約100社の経営コンサルティングを経験。
登壇者

白石達也(しらいし たつや)
株式会社クリエイティブホープ
GrowthHack事業部 副事業部長
HubSpotスペシャリスト
大手から零細企業まで300サイトのWebディレクションを経験。その後リスティング広告の代理店に取締役として参画。東京営業所長としてアカウントプランニング、広告運用、Webコンサルティングを行う。
2020年に(株)クリエイティブホープに入社。HubSpotを用いたデジタルマーケティング推進コンサルティングを行う。その他新規サービス開発やセールスフロー構築など多岐にわたる業務に従事。
