
商談獲得はインサイドセールスだけのKPIに捉えられがちですが、「サービスの詳細が知りたい」と思ってもらうまでの情報提供にはマーケチームの協力が必要不可欠です。
特に有効商談を創り出すためには、マーケとISが連携し適切な情報提供と商談までの期待値調整が重要になってきます。
本セミナーでは、マーケとISが連携して有効商談を創り出すための役割分担や顧客起点での情報提供についてディスカッションさせていただきます。
商談獲得はインサイドセールスだけのKPIに捉えられがちですが、「サービスの詳細が知りたい」と思ってもらうまでの情報提供にはマーケチームの協力が必要不可欠です。
特に有効商談を創り出すためには、マーケとISが連携し適切な情報提供と商談までの期待値調整が重要になってきます。
本セミナーでは、マーケとISが連携して有効商談を創り出すための役割分担や顧客起点での情報提供についてディスカッションさせていただきます。
概要
タイトル | 有効商談創出のためにマーケ×ISでできることとは? ~最適な役割分担と商談につなげる情報提供~ |
開催日時 | 2024年12月18日(水)12:00〜13:00 |
費用 | 無料 |
視聴方法 | お申し込み後、視聴URLをメールにてご案内いたします |
概要
タイトル | 有効商談創出のためにマーケ×ISでできることとは? ~最適な役割分担と商談につなげる情報提供~ |
開催日時 | 2024年12月18日(水)12:00〜13:00 |
費用 | 無料 |
視聴方法 | お申し込み後、視聴URLをメールにてご案内いたします |
こんな方におすすめ
- 有効リード・有効商談数を増やしたい
- サービスへの関心が高まった状態で商談を取りたい
- 商談までにお客様の解決したい課題の解像度を上げたい
- マーケとISの最適な役割分担について知りたい
- 上記に当てはまるマーケ・IS担当者または責任者
こんな方におすすめ
- 有効リード・有効商談数を増やしたい
- サービスへの関心が高まった状態で商談を取りたい
- 商談までにお客様の解決したい課題の解像度を上げたい
- マーケとISの最適な役割分担について知りたい
- 上記に当てはまるマーケ・IS担当者または責任者
タイムテーブル
12:00〜12:05 | オープニング |
12:05〜12:15 | 各社サービス紹介 |
12:15〜12:50 | ディスカッション ①The ModelにおけるマーケとISの役割 ②お客様の温度感は引き上げられるのか? ③顧客起点で考える情報提供とは |
12:50〜13:00 | アンケート回答&質疑応答 |
タイムテーブル
12:00〜 12:05 |
オープニング |
12:05〜 12:15 |
各社サービス紹介 |
12:15〜 12:50 |
ディスカッション ①失敗するISのナーチャリングとは ②ナーチャリングの理想像と現実解 ③ISこそ活用したい顧客データとは |
12:50〜 13:00〜145 |
アンケート回答&質疑応答 |
登壇者

高井健司(たかい けんじ)
株式会社LOOV
取締役 COO
2010年に(株)シーイーシーに入社。
SFA/CRM等のB2Bセールスにおける戦略構築・実行のスキルを高めた後、Microsoft Dynamics SaaSセールス及びコンサルティングに従事。
2016年 Veeva Systemsへサービス部門マネージャとして参画し、欧米式の事業グロースを経験。
その後、株式会社LOOVを共同創業。

小池 桃太郎(こいけ ももたろう)
株式会社OPTEMO
代表取締役
東京大学大学院新領域創成科学研究科修了。
総合電機メーカーにて電気回路エンジニア、商品企画、新規事業PJのリーダーを経験。経営コンサルティング会社へ転職後、中途最短で管理職へ昇進。
チーフ経営コンサルタントとして80社の経営者勉強会を主宰し、約100社の経営コンサルティングを経験。
登壇者

高井健司(たかい けんじ)
株式会社LOOV
取締役 COO
2010年に(株)シーイーシーに入社。
SFA/CRM等のB2Bセールスにおける戦略構築・実行のスキルを高めた後、Microsoft Dynamics SaaSセールス及びコンサルティングに従事。
2016年 Veeva Systemsへサービス部門マネージャとして参画し、欧米式の事業グロースを経験。
その後、株式会社LOOVを共同創業。
