
BtoB企業のWebサイト、情報は豊富なのに「なぜか伝わらない」「差別化できていない」と感じたことはありませんか?
多くのマーケターが直面する“伝わらない”問題。特に無形商材や専門性の高いサービスでは、Webサイトだけでは真の価値が十分に伝わらず、リード獲得や商談化に課題を抱えがちです。
本セミナーでは、BtoB企業が陥りやすいWebサイト設計・情報設計の落とし穴を明らかにし、伝わる価値訴求・差別化戦略を成功事例とともにご紹介します。
BtoB企業のWebサイト、情報は豊富なのに「なぜか伝わらない」「差別化できていない」と感じたことはありませんか?
多くのマーケターが直面する“伝わらない”問題。特に無形商材や専門性の高いサービスでは、Webサイトだけでは真の価値が十分に伝わらず、リード獲得や商談化に課題を抱えがちです。
本セミナーでは、BtoB企業が陥りやすいWebサイト設計・情報設計の落とし穴を明らかにし、伝わる価値訴求・差別化戦略を成功事例とともにご紹介します。
概要
タイトル | Webサイトで差別化!? BtoB企業が陥りがちな“伝わらない”問題と解決策 |
開催日時 | 2025年6月18日(水)12:00〜13:00 |
費用 | 無料 |
視聴方法 | お申し込み後、視聴URLをメールにてご案内いたします |
概要
タイトル | Webサイトで差別化!? BtoB企業が陥りがちな“伝わらない”問題と解決策 |
開催日時 | 2025年6月18日(水)12:00〜13:00 |
費用 | 無料 |
視聴方法 | お申し込み後、視聴URLをメールにてご案内いたします |
こんな方におすすめ
- Webサイトを見てもらっても、うまく価値が伝わっていないと感じている
- サイトにはアクセスがあるのに、リード獲得につながらず悩んでいる方
- 他社との違いや強みがサイト上で伝えきれていないと感じる方
- 無形商材・専門商材の魅力をWeb上で表現する方法に悩んでいる方
- マーケ施策を実施しているのに、営業につながる成果が見えてこない方
- Webサイトをもっと営業に活かしたいと考えているBtoBマーケターの方
- 展示会や広告以外で、新たな集客チャネルを模索している方
こんな方におすすめ
- Webサイトを見てもらっても、うまく価値が伝わっていないと感じている
- サイトにはアクセスがあるのに、リード獲得につながらず悩んでいる方
- 他社との違いや強みがサイト上で伝えきれていないと感じる方
- 無形商材・専門商材の魅力をWeb上で表現する方法に悩んでいる方
- マーケ施策を実施しているのに、営業につながる成果が見えてこない方
- Webサイトをもっと営業に活かしたいと考えているBtoBマーケターの方
- 展示会や広告以外で、新たな集客チャネルを模索している方
タイムテーブル
12:00〜12:05 | オープニング |
12:05〜12:15 | 各社サービス紹介 |
12:15〜12:50 | ディスカッション ①BtoBマーケにおけるWebサイト活用の実態 ②デモコンテンツを活用した事例 ③モーメントを活用した事例 |
12:50〜13:00 | アンケート回答&質疑応答 |
タイムテーブル
12:00〜 12:05 |
オープニング |
12:05〜 12:15 |
各社サービス紹介 |
12:15〜 12:50 |
ディスカッション ①BtoBマーケにおけるWebサイト活用の実態 ②デモコンテンツを活用した事例 ③モーメントを活用した事例 |
12:50〜 13:00〜145 |
アンケート回答&質疑応答 |
登壇者

阿久津 卓哉
PLAINER株式会社
Business Development
新卒で株式会社東日本銀行に入行し、企業開拓専担者として法人新規開拓や融資提案営業に従事。 その後株式会社favyにて、エンタープライズセールスや新規事業開発、
マーケティング業務などに携わる。株式会社RocketsではCOOとして事業のグロースを牽引。
2025年4月からPLAINERにジョインし、ビジネスサイド全般を担当。

小池 桃太郎
株式会社OPTEMO
代表取締役
東京大学大学院新領域創成科学研究科修了。
総合電機メーカーにて電気回路エンジニア、商品企画、新規事業PJのリーダーを経験。経営コンサルティング会社へ転職後、中途最短で管理職へ昇進。
チーフ経営コンサルタントとして80社の経営者勉強会を主宰し、約100社の経営コンサルティングを経験。
登壇者

阿久津 卓哉
PLAINER株式会社
Business Development
新卒で株式会社東日本銀行に入行し、企業開拓専担者として法人新規開拓や融資提案営業に従事。 その後株式会社favyにて、エンタープライズセールスや新規事業開発、
マーケティング業務などに携わる。株式会社RocketsではCOOとして事業のグロースを牽引。
2025年4月からPLAINERにジョインし、ビジネスサイド全般を担当。
