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BtoB企業のWebサイト、情報は豊富なのに「なぜか伝わらない」「差別化できていない」と感じたことはありませんか?

多くのマーケターが直面する“伝わらない”問題。特に無形商材や専門性の高いサービスでは、Webサイトだけでは真の価値が十分に伝わらず、リード獲得や商談化に課題を抱えがちです。

本セミナーでは、BtoB企業が陥りやすいWebサイト設計・情報設計の落とし穴を明らかにし、伝わる価値訴求・差別化戦略を成功事例とともにご紹介します。

BtoB企業のWebサイト、情報は豊富なのに「なぜか伝わらない」「差別化できていない」と感じたことはありませんか?

多くのマーケターが直面する“伝わらない”問題。特に無形商材や専門性の高いサービスでは、Webサイトだけでは真の価値が十分に伝わらず、リード獲得や商談化に課題を抱えがちです。

本セミナーでは、BtoB企業が陥りやすいWebサイト設計・情報設計の落とし穴を明らかにし、伝わる価値訴求・差別化戦略を成功事例とともにご紹介します。

概要

タイトル Webサイトで差別化!?
BtoB企業が陥りがちな“伝わらない”問題と解決策
開催日時 2025年6月18日(水)12:00〜13:00
費用 無料
視聴方法 お申し込み後、視聴URLをメールにてご案内いたします

 

 

 

概要

タイトル Webサイトで差別化!?
BtoB企業が陥りがちな“伝わらない”問題と解決策
開催日時 2025年6月18日(水)12:00〜13:00
費用 無料
視聴方法 お申し込み後、視聴URLをメールにてご案内いたします

 

 

 

こんな方におすすめ

  • Webサイトを見てもらっても、うまく価値が伝わっていないと感じている
  • サイトにはアクセスがあるのに、リード獲得につながらず悩んでいる方
  • 他社との違いや強みがサイト上で伝えきれていないと感じる方
  • 無形商材・専門商材の魅力をWeb上で表現する方法に悩んでいる方
  • マーケ施策を実施しているのに、営業につながる成果が見えてこない方
  • Webサイトをもっと営業に活かしたいと考えているBtoBマーケターの方
  • 展示会や広告以外で、新たな集客チャネルを模索している方

こんな方におすすめ

  • Webサイトを見てもらっても、うまく価値が伝わっていないと感じている
  • サイトにはアクセスがあるのに、リード獲得につながらず悩んでいる方
  • 他社との違いや強みがサイト上で伝えきれていないと感じる方
  • 無形商材・専門商材の魅力をWeb上で表現する方法に悩んでいる方
  • マーケ施策を実施しているのに、営業につながる成果が見えてこない方
  • Webサイトをもっと営業に活かしたいと考えているBtoBマーケターの方
  • 展示会や広告以外で、新たな集客チャネルを模索している方

タイムテーブル

12:00〜12:05 オープニング
12:05〜12:15 各社サービス紹介
12:15〜12:50 ディスカッション
①BtoBマーケにおけるWebサイト活用の実態
②デモコンテンツを活用した事例
③モーメントを活用した事例
12:50〜13:00 アンケート回答&質疑応答

 

 

 

タイムテーブル

12:00〜
12:05
オープニング
12:05〜
12:15
各社サービス紹介
12:15〜
12:50
ディスカッション
①BtoBマーケにおけるWebサイト活用の実態
②デモコンテンツを活用した事例
③モーメントを活用した事例
12:50〜
13:00
〜145
アンケート回答&質疑応答

 

 

 

登壇者

akutus_profile

阿久津 卓哉
PLAINER株式会社
Business Development
新卒で株式会社東日本銀行に入行し、企業開拓専担者として法人新規開拓や融資提案営業に従事。 その後株式会社favyにて、エンタープライズセールスや新規事業開発、
マーケティング業務などに携わる。株式会社RocketsではCOOとして事業のグロースを牽引。
2025年4月からPLAINERにジョインし、ビジネスサイド全般を担当。

koike

小池 桃太郎
株式会社OPTEMO
代表取締役
東京大学大学院新領域創成科学研究科修了。
総合電機メーカーにて電気回路エンジニア、商品企画、新規事業PJのリーダーを経験。経営コンサルティング会社へ転職後、中途最短で管理職へ昇進。
チーフ経営コンサルタントとして80社の経営者勉強会を主宰し、約100社の経営コンサルティングを経験。

登壇者

akutus_profile

阿久津 卓哉
PLAINER株式会社
Business Development
新卒で株式会社東日本銀行に入行し、企業開拓専担者として法人新規開拓や融資提案営業に従事。 その後株式会社favyにて、エンタープライズセールスや新規事業開発、
マーケティング業務などに携わる。株式会社RocketsではCOOとして事業のグロースを牽引。
2025年4月からPLAINERにジョインし、ビジネスサイド全般を担当。

koike

小池 桃太郎
株式会社OPTEMO
代表取締役
東京大学大学院新領域創成科学研究科修了。
総合電機メーカーにて電気回路エンジニア、商品企画、新規事業PJのリーダーを経験。
経営コンサルティング会社へ転職後、中途最短で管理職へ昇進。
チーフ経営コンサルタントとして80社の経営者勉強会を主宰し、約100社の経営コンサルティングを経験。

本セミナーは終了いたしました