
「このリード、アツいのか?」——その見極めが、商談化率や受注率を大きく左右します。
本セミナーでは、ホットリードと通常リードの違いから、熱量の高いリードをどう作り、どうアプローチするかを解説。サービス活用事例も交えながら、成果につながる“アツい顧客”のつくり方をわかりやすくお届けします。
「リードはあるのに商談が伸びない」「良質な見込み顧客を増やしたい」――そんな悩みをお持ちのマーケティング・インサイドセールス担当の方は、ぜひご参加ください。
「このリード、アツいのか?」——その見極めが、商談化率や受注率を大きく左右します。
本セミナーでは、ホットリードと通常リードの違いから、熱量の高いリードをどう作り、どうアプローチするかを解説。サービス活用事例も交えながら、成果につながる“アツい顧客”のつくり方をわかりやすくお届けします。
「リードはあるのに商談が伸びない」「良質な見込み顧客を増やしたい」――そんな悩みをお持ちのマーケティング・インサイドセールス担当の方は、ぜひご参加ください。
概要
タイトル | BtoBのマーケ・IS必見! アツい顧客 = ホットリードは作れるのか |
開催日時 | 2025年8月26日(火)12:00〜13:00 |
費用 | 無料 |
視聴方法 | お申し込み後、視聴URLをメールにてご案内いたします |
概要
タイトル | BtoBのマーケ・IS必見! アツい顧客 = ホットリードは作れるのか |
開催日時 | 2025年8月26日(火)12:00〜13:00 |
費用 | 無料 |
視聴方法 | お申し込み後、視聴URLをメールにてご案内いたします |
こんな方におすすめ
- リード数はあるが、商談や受注につながらず悩んでいる方
- ホットリードと通常リードの違いが曖昧なままアプローチしている方
- ナーチャリングからの商談化率を高めたいと考えているマーケ担当者
- インサイドセールス部門で成果につながるリード選別に課題を感じている方
- 「今すぐ客」に効率よくアプローチする仕組みを模索している方
- リードタイムの短縮や営業効率化を実現したい方
こんな方におすすめ
- リード数はあるが、商談や受注につながらず悩んでいる方
- ホットリードと通常リードの違いが曖昧なままアプローチしている方
- ナーチャリングからの商談化率を高めたいと考えているマーケ担当者
- インサイドセールス部門で成果につながるリード選別に課題を感じている方
- 「今すぐ客」に効率よくアプローチする仕組みを模索している方
- リードタイムの短縮や営業効率化を実現したい方
タイムテーブル
12:00〜12:05 | オープニング |
12:05〜12:15 | 各社サービス紹介 |
12:15〜12:50 | ディスカッション ①アツいリードってそもそもなに? ②アツいリードって作れるの? ③実際にアツいリードを獲得している事例 |
12:50〜13:00 | アンケート回答&質疑応答 |
タイムテーブル
12:00〜 12:05 |
オープニング |
12:05〜 12:15 |
各社サービス紹介 |
12:15〜 12:50 |
ディスカッション ①アツいリードってそもそもなに? ②アツいリードって作れるの? ③実際にアツいリードを獲得している事例 |
12:50〜 13:00〜145 |
アンケート回答&質疑応答 |
登壇者

水嶋 泰一
タッチスポット株式会社
代表取締役社長
2016年4月より株式会社ミクシィにてリアルマーケティング+Webマーケティングに従事。 インタラクティブ動画の先駆者としてマーケティング企画から設計までを5年間行った後、そのノウハウを最大限活用し、自身が感じていた営業課題から着想を得た『CEOクローン』を2022年11月より展開。 顧客ごとの課題を深く理解し、営業だけでなくマーケティングの観点からの提案も行う。戦略構築から導入後の活用方法まで幅広くサポートしている。

小池 桃太郎
株式会社OPTEMO
代表取締役
東京大学大学院新領域創成科学研究科修了。
総合電機メーカーにて電気回路エンジニア、商品企画、新規事業PJのリーダーを経験。経営コンサルティング会社へ転職後、中途最短で管理職へ昇進。
チーフ経営コンサルタントとして80社の経営者勉強会を主宰し、約100社の経営コンサルティングを経験。
登壇者

水嶋 泰一
タッチスポット株式会社
代表取締役社長
2016年4月より株式会社ミクシィにてリアルマーケティング+Webマーケティングに従事。 インタラクティブ動画の先駆者としてマーケティング企画から設計までを5年間行った後、そのノウハウを最大限活用し、自身が感じていた営業課題から着想を得た『CEOクローン』を2022年11月より展開。 顧客ごとの課題を深く理解し、営業だけでなくマーケティングの観点からの提案も行う。戦略構築から導入後の活用方法まで幅広くサポートしている。
