コンテンツまでスキップ
20251023_seminar_thumb

Webサイトのアクセスはあるのに、問い合わせが増えない。
その裏には、“あと一歩でコンバージョンしていたかもしれない”見込み顧客の離脱が潜んでいます。

本セミナーでは、GA4(Google アナリティクス)を活用して
「逃している見込み顧客」を可視化する方法を、実際の画面を使いながら実演します。

さらに、サイト離脱を増やしてしまうNGチェックリストをもとに、離脱を防ぐための具体的な改善ポイントを解説
最後には、問い合わせフォームに到達しなかったユーザーへアプローチできるOPTEMOの活用方法もご紹介します。

Webサイトのアクセスはあるのに、問い合わせが増えない。
その裏には、“あと一歩でコンバージョンしていたかもしれない”見込み顧客の離脱が潜んでいます。

本セミナーでは、GA4(Google アナリティクス)を活用して
「逃している見込み顧客」を可視化する方法を、実際の画面を使いながら実演します。

さらに、サイト離脱を増やしてしまうNGチェックリストをもとに、離脱を防ぐための具体的な改善ポイントを解説
最後には、問い合わせフォームに到達しなかったユーザーへアプローチできるOPTEMOの活用方法もご紹介します。

 

概要

タイトル GA4活用セミナー
逃している見込み顧客をGA4で確認する方法
開催日時 2025年10月23日(木)12:00〜12:30
費用 無料
視聴方法 お申し込み後、視聴URLをメールにてご案内いたします
※お申し込みいただいた方限定でアーカイブ配信を実施

 

 

 

概要

タイトル GA4活用セミナー
逃している見込み顧客をGA4で確認する方法
開催日時 2025年10月23日(木)12:00〜12:30
費用 無料
視聴方法 お申し込み後、視聴URLをメールにてご案内いたします
※お申し込みいただいた方限定でアーカイブ配信を実施

 

 

 

こんな方におすすめ

  • Webサイトのアクセス数はあるのにCVRが伸び悩んでいる方
  • GA4を使って離脱要因を把握・改善したいマーケティング担当者
  • サイト改善やリード獲得のヒントを探している方
  • BtoBマーケティングで「取りこぼし」を減らしたい方

こんな方におすすめ

  • Webサイトのアクセス数はあるのにCVRが伸び悩んでいる方
  • GA4を使って離脱要因を把握・改善したいマーケティング担当者
  • サイト改善やリード獲得のヒントを探している方
  • BtoBマーケティングで「取りこぼし」を減らしたい方

登壇者

koike

小池 桃太郎
株式会社OPTEMO
代表取締役
東京大学大学院新領域創成科学研究科修了。
総合電機メーカーにて電気回路エンジニア、商品企画、新規事業PJのリーダーを経験。
経営コンサルティング会社へ転職後、中途最短で管理職へ昇進。
チーフ経営コンサルタントとして80社の経営者勉強会を主宰し、約100社の経営コンサルティングを経験。
2020年に株式会社OPTEMO(旧:ジェイタマズ)を創業。B Dash Camp 2021 Fall in Fukuoka Pitch Arena出場、TechCrunch Tokyo 2021出場、IVS2022 LAUNCHPAD NAHA 5位入賞。

sakukura_profile

作倉 嗣宣
株式会社OPTEMO
Webコンサルタント
バンド活動(つまりフリーター)を10年経て、
独学でプログラミングを学びWeb業界へ。
Webエンジニア -> Webマーケターとして大阪・東京のベンチャーを複数経験。
[アクセス解析/広告運用/メディア立ち上げ/データ分析/オペレーション改善/ツール開発/営企/経企]など何でも屋。
2025年6月OPTEMOに入社。


登壇者

koike

小池 桃太郎
株式会社OPTEMO
代表取締役
東京大学大学院新領域創成科学研究科修了。
総合電機メーカーにて電気回路エンジニア、商品企画、新規事業PJのリーダーを経験。
経営コンサルティング会社へ転職後、中途最短で管理職へ昇進。
チーフ経営コンサルタントとして80社の経営者勉強会を主宰し、約100社の経営コンサルティングを経験。
2020年に株式会社OPTEMO(旧:ジェイタマズ)を創業。B Dash Camp 2021 Fall in Fukuoka Pitch Arena出場、TechCrunch Tokyo 2021出場、IVS2022 LAUNCHPAD NAHA 5位入賞。

sakukura_profile

作倉 嗣宣
株式会社OPTEMO
Webコンサルタント
バンド活動(つまりフリーター)を10年経て、
独学でプログラミングを学びWeb業界へ。
Webエンジニア -> Webマーケターとして大阪・東京のベンチャーを複数経験。
[アクセス解析/広告運用/メディア立ち上げ/データ分析/オペレーション改善/ツール開発/営企/経企]など何でも屋。
2025年6月OPTEMOに入社。


 

お申し込みはこちらから